ルーテシアにスタッドレス装着しました。
ハブリングがイマイチだったので今発注中だったんですが、時間の都合上、昨年使っていたハブリングそのまま使いました。
発注中のはきっと明日届くよ笑。
さて、いつもハブにハブリング装着してからタイヤ取り付けてたんですが、ハブリングとホイールがキツキツで、去年これでイマイチ綺麗に取り付いてませんでした。
取り外した時、ちょっとだけハブリングのツバを噛み込んでました。見た目はぴったり装着できてたんですが。
そこで、今年はこのイマイチなハブリングをホイールに先に装着しました。
装着といっても、手では入らないので、プラハンでコンコンと少しずついれ、最後ツバが噛み込まないぐらいまでしっかり入れました。
もう取り外しは、裏からマイナスドライバー+ プラハンでコンコンとしか取れないと思います。
で、ハブリングを取り付けたホイールですが、これまたハブにキツキツで、ボルトをゆっくり均等に締め付け、最後ぴったりと装着させました。
春、取り外しの際、ちょっとだけ苦労するかも。ハブリングはたぶんホイール側にくっついてくるかな。
ちなみに、今回は、ハブリング、ハブ側もホイール側もほんの少しだけ耐熱グリス塗りました。
グリスもプラハンもバイク整備に使っているものです。
インプレッサ乗っていた時はスタッドレス脱着の際には必ずブレーキパッドも取り外し、掃除、グリスアップしてたんですが、ルノー車はあまり機構よくわかんないし、周りにルノー詳しく方がいないんで、手を出してません。
メガーヌのリアキャリパーも電気仕掛けついてるし。。。
今年の更新はたぶんこれでおしまいです。
このブログ見ていただいた方、ありがとうございました。
来年が皆様にとって良い年でありますように!