新型メガーヌ、発表されましたね。
実車見ていないのでなんともいえませんが、写真から見る限りでは、私はツアラーのほうが全体的なデザインは整っているように見えて好印象です。
ただ、もう少しあちこちの加飾は少ないほうがいいかな。また実車をみるのを楽しみにしています。
ところで、4輪操舵システムがついていて、最小回転半径が5.2m、ですか。
以前に乗っていたWRXがそれくらいだったかな?、今のGT220はよくわからないけど、それよりも大きい値だと思います。
しかし、、、実は我が家にはまだ回転半径が大きい車があります。
・・・それは、うちのルーテシア1.4RXTです。
大型ショッピングモールの駐車場で横に大きなミニバンが停まっていたら、遠くからはまったく見えずどこに停めたかわからないぐらい(購入当初、ホントに盗まれたかと思った(笑))、軽と間違われんばかりのボディサイズなのに、、、実は確か5.4mぐらいあります(笑)。
私が運転しても、家のものが運転してもこれは同じ。確かに実感できるぐらい小回りきかないです。
小さい車(=軽並み)でなに何回も切り替えしてんねん、初心者?、という感じでしょう、外から見れば(笑)。
今のルーテシアはどうなんかな?過去何回か代車で運転する限りはあまり気になりませんでしたが。
ちなみに、うちの1.4RXTよりもちょっとだけ先代であるあのイカツイ ルーテシアV6は6.5mもあったようです。すごいですね。
うちのルーテシア、もちろんもう慣れましたが、日常の生活では、最小回転半径、大事ですね。